人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ AIR RACE ■
■ AIR RACE ■_e0142943_20402356.jpg

昨日深夜TVで「AIR RACE」ってのを見たんですけど、すげー興奮しました。なんでもエナジードリンク「RED BULL」が全面的にスポンサードしてる大会らしく、2003年に始まった小型飛行機によるタイムアタック・タイマンレースみたいです。

海上(水上)に設置された対になったパイロンの間をスキーのスラロームのように順番に通り抜け、2周の合計タイムを競うんですが、急旋回や上向きに一回転をする時にかかるGがはんぱなくて、最大10G(ジェットコースターとかの最大Gが4G)もの重力に耐えながら飛行機をすげーテクニックで操縦するパイロット達に、まじ唖然としました…。すげーっす!紅の豚を見たくなりました。

またやってたら是非見ようと思いました。


RED BULL AIR RACE OFFICIAL SITE
by thekummah | 2008-06-16 20:54 | Sport
<< ■ Talk to Talk ... ■ 赤魔導師 in the h... >>